2012-06-26

叶えたい夢リストをつくってみた!

朝型生活に憧れている@avemaria0512です。

世の中のお父さんは、疲れているのだよ

仕事して、帰宅して、育児しての繰返す毎日ででチョット最近お疲れというか、
全てに対するモチベーションが落ちつつありました。
「それが父親ってもんだろうがてめぇぇぇ!あめぇこといってんなよっ!!」
と世のママさんに血祭りにあげられそうですが、
父親を代表して言いたい!

「あえて言おう!!俺は泥のように寝たいのだとっっっ!!!」

言ってみただけです。はい。

なぜ、モチベーションが下がっているのか分析してみた

転職した手の頃は、やりたいことや挑戦したいこと、資格取得など
希望に溢れる毎日の中で、全てがチャレンジングでした。

しかしながら、いつしか「やりたいことよりやるべきこと」「挑戦したいことより現状維持」「資格取得より休息」の毎日に追われるようになって、入職当初のやりたいことなど忘れていました。

燃えろ!俺の小宇宙(コスモ)!!

自分がどんな人生を歩みたいのかという「目的」、
それに至る過程である「目標」、
目標を達成するための幾つもの関門である「ゴール」
これらを設定せずして、時間管理が上手くなっても、
それってひたすら会社のためだけに頑張り続けてないか?と最近の部下を面接してから考えるようになりました。
入職当時の熱い気持ちを思い出すべく、自分の夢や挑戦したいことをなんでもかんでもevernoteに書き留めるようにしました。
目標は100個。


  • 税理士試験合格
  • MBA取得
  • 家族でTDLに遊びに行く
  • 欧州旅行
  • マンションに引越す
  • ブロガーのオフ会に参加する
  • ブロガーの友人を30人作る
  • などなど

100個作れた時には、具体的行動に落としこんで、
次は100個の実現作業に移る予定です。

まとめ

  • 夢なくして、栄光なし
  • だめ!絶対!タスク処理マシン!
  • 聖闘士星矢Ωは毎週見よう




0 件のコメント:

コメントを投稿