2012-07-28

感謝していますか?

感謝することはとても大事だと感じた。@avemaria0512です。


日課にしている読書でよく目にする言葉「感謝しよう」


書いてあることはよく理解できるし、
誰かに感謝してもらった時の一種の感動は、いつまでも記憶に残っています。
しかしながら、僕は「感謝する」という気持ちを伝えるのがもの凄い下手。超下手。恥ずかしい!

よく相方から「感謝してる?、ありがとう。とかないわけ?」と激怒されることがあります。
そして「この豚野郎!」と罵られるのですが。

心の中では感謝で溢れてます。
愛で溢れています。
「ありがとう」は10万回は言ってます。...言ってないけど。

こんな時は、「あぁ、これがニュータイプゆえの苦しみなのだな。分かり合うってすごい大変」と
自分で自分を慰めています。
そのうち「宇宙ステーションを地球に落としてやろうか」と思うかもしれません。


これではいかんかな。と思い始めた。


やっぱり、感謝されるだけでは、器のすんげー小さい男になってしまうし、
なにより、「思っていることを伝えるというスキル」は仕事でとても必要なことなのです。

「ありがとう」と伝えるだけで、今後の業務がスムーズに進むこともあります。
「助かりました」と伝えるだけで、次もサポートしてくれるかもしれません。
「申し訳ありません」と伝えるだけで、不要な軋轢ができずに済むのです。


まずは、家族への感謝から伝えてみよう!


子供たちへ
いつもパパを元気づけてくれてありがとう。
たくさん遊びに連れていけてなくてごめんなさい。
また、水族館へイルカを見に行こうね!

相方へ。
いつもパパの体を気遣ってくれてありがとう。
ご飯もおいしいです。最高です。本当です。多分。
これからも、2人でがんばって子育てしましょう。
無駄遣いは減らすよう努力します。

追伸。
早く痩せろ。

まとめ


  • 気持ちを伝えることはとても大事!
  • ニュータイプな人ばかりではないのだよ!
  • 「ありがとう」から伝えてみよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿