2012-06-20

台風直撃!



台風来た!


周りが田んぼばかりなので、自宅がすぐに洪水に襲われる@avemaria.0512です。
過去には1メートル以上浸水したこともあり、後かたずけが大変だったことを思い出します。
幸い、今回は大きな被害がなくて、ホッとしたところです。
昨日も、僕の職場から近い、妻の実家に避難しておりました。
台風が徳島県を通過予定の度に避難準備をするのですが、これがまたすごい面倒なわけです。
こういう時こそ、チェックリストが必要になるなぁと毎回思います(←反省していない)

作成予定チェックリスト
台風襲来時の避難グッズリスト
家族でお出かけ時のチェックリスト
ノマドワーキング時のチェックリスト

では、早速台風5号襲来に備えて、チェックリストを作成してみます。

着替×日数分
パジャマ
スーツ、下着
ベルト
ブーツ
時計
エチケットセット
パソコン出張セット(macbookair,ipad,充電ケーブル)
奥さん化粧品セット
子供用おむつ
子供用ミルク&離乳食
子供勉強グッズ
保育所バッグ
お金、通帳等貴重品
携帯電話等充電器
期限が迫っている請求書等の確認

こんなところでしょうか。
皆さんもチェックリストを作ってみてはいかがでしょうか。

P.S
早速毎日更新できなかったわけですが(泣)
非常事態ということでw

0 件のコメント:

コメントを投稿